てぃーだブログ › Yamabikodasen Gandhi-league › 池田選手 › ドラフト!

2019年10月16日

ドラフト!

栃木に勝って日本一。 あの池田ー宇都宮南のセンバツ決勝を思い出したさわやかさんも多かったことでしょう。栄光の日本一戦士から何人がドラフトかかりますかね。

ドラフトと言えば白川投手です。池田からは平野、大藤両投手がインディゴ日本一ソックス入りは果たしているものの、NPBとなるとあの、巨人二軍のファッションリーダーと呼ばれた十川投手以来では? 大器だと思うので、ちゃんと指導できるコーチのいるとこに行って欲しいですね。何処とは言わないが某ネコ科球団とかは遠慮したい気が。

もう一人、河野投手のドラ1指名あるかも、愛県家としては気になるところです。徳島の高校出身者の1位指名って、たぶん川上憲伸投手以来なんじゃないですかねー。畠山、水野と二年連続ドラフト1位、夏春連覇なんて黄金時代があった事、平成どもには想像もつかないでしょうね。昔の徳島は凄かったんだよ? 三好長慶は天下取ったし、邪馬台国もあったし。ちょっと昔に行き過ぎました。ともかく、徳島から青森の高校行った武岡選手も上位候補みたいだし、プロ志望届出さなかったみたいだけど鳴門の浦も隠し玉評価されてたし、徳島的には楽しみの多いドラフトとなりそうです♪


同じカテゴリー(池田選手)の記事
大学野球選手権
大学野球選手権(2023-06-04 18:43)

篠原投手、日体大へ
篠原投手、日体大へ(2022-01-09 13:21)

日本生命新監督
日本生命新監督(2021-10-30 13:56)

都市対抗!
都市対抗!(2020-11-28 07:47)

体力測定
体力測定(2019-12-02 09:26)


Posted by ジャッカルすけきよ at 22:16│Comments(7)池田選手
この記事へのコメント
百貨店も電車もないオンリーゼロ県になるが、それがどうした。

それはそうと、県にはあの!里崎智也大絶賛の怪腕服部がいましたね。多分彼以来となるでしょう、1位なら。なんとなく薄めの球団、ヤクルトとか楽天とか横浜あたり引きそうですが、個人的にはロッテに行って欲しい。特に理由はないが。

白川は巨人で水野との師弟コンビを観てみたいが、雰囲気はオリ寄りかなあ
Posted by ジャッカルすけきよジャッカルすけきよ at 2019年10月17日 14:12
河野が外れ競合1位でハムに
西武は上間、岸を確保で大阪桐蔭軍団に次ぐインディゴ軍団形成か? 
武岡がヤクルト。県にとってなかなかにぎやかなドラフトに。そして残るは
Posted by ジャッカルすけきよジャッカルすけきよ at 2019年10月17日 19:44
平間!巨人育成!巨人の県人率また上昇。

白川投手は指名もれかな? 個人的にはインディゴ日本一ソックス入りしてくれたらむしろタテジマ球団とかに指名くらうより嬉しいくらいです。
Posted by ジャッカルすけきよジャッカルすけきよ at 2019年10月17日 20:25
板東に続き 河野にもイケメン疑惑が・・・鳴門ってそういうとこなの?

ダメだダメだ! 徳島県人はイケメンとかなっちゃダメ! 見てるほうがほのぼのーっとなる、かつての池田の反イケメンさわやか球児たちの映像見て研究しなさい! いつの誰が特に反イケメン、とかはさすがに言えないけど。
 
Posted by ジャッカルすけきよジャッカルすけきよ at 2019年10月18日 12:08
アイランドリーグのpdfが小さすぎて読めんが、どうやら白川はインディゴ入りが決まった模様。楽しみすぎる♪

あとは小角選手の進路が気になりますね
Posted by ジャッカルすけきよジャッカルすけきよ at 2019年11月18日 15:42
入りはまだやね ドラフトでのインディゴ指名が現状だす
Posted by ジャッカルすけきよジャッカルすけきよ at 2019年11月18日 15:47
小角捕手は東洋大進学が決まったみたいですね
徳商の石上選手も同じ東洋らしいです
Posted by ジャッカルすけきよジャッカルすけきよ at 2019年12月28日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。